mixtoneのブログ

訓練。身の回りの雑多を書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画三昧

最近は深夜布団かぶって映画動画配信にはまっている。 きっかけはBSで中島哲也特集を見たからだ。 公開中の「来る」記念企画、「来る」の評判は今ひとつみたいだが。今はCSで「ララランド」を視聴中なう、だ。 CSとはいえ早く見られるもんだ。 画はキレイ。…

ブログをはじめた理由

ブログで近所の街の食べ物屋巡り書くつもりだった。 Googleなどのサイトに書き込むことも出来るが、 行った瞬間の勢いで不満を書いてしまいそうだ。 いっそブログをはじめようと思った。 引きこもりがちの自分を部屋から出すきっかけになるんじゃないかと期…

いまさらぼくの魔法使い

同じくCSの日テレプラスで「ぼくの魔法使い」をやっていた。ちょっと前にもやっていた。CSだから。宮藤官九郎好きに、好きな作品と好きじゃない作品の振り幅が広いというのがある。 自分はクドカン映画がダメだ。テレビでは「マンハッタン〜」「吾が輩は〜」…

はじめてのジャン棒

CSを流していたら(通常BSCS流している) 日テレプラスで「町医者ジャンボ」というドラマをやっていた。 ああこれが当時ネットで散々言われていたジャン棒か、と感慨深く。 いや凄いわ。東出昌大なんか裸足で逃げちゃう。 いや違うか。 脚本がいけないのだろう…

他山の石

口は災いの元 酒は飲んでものまれるなSNSは正しく利用しよう

小顔小造美女礼賛

2018年10月期の金曜深夜は目が嬉しい。 めずらしくオンタイムで地上波を視ている。録画さえしている。 テレビ東京の「忘却のサチコ」「このマンガがすごい」豪華二本立て。 それぞれの主役高畑充希と蒼井優は(私生活で仲が良いらしいが)、美人枠で語られない…