mixtoneのブログ

訓練。身の回りの雑多を書きます

いまさらぼくの魔法使い

同じくCSの日テレプラスで「ぼくの魔法使い」をやっていた。ちょっと前にもやっていた。CSだから。

宮藤官九郎好きに、好きな作品と好きじゃない作品の振り幅が広いというのがある。
自分はクドカン映画がダメだ。テレビでは「マンハッタン〜」「吾が輩は〜」「(なんとか)青春」などが好きじゃなかった。
「ぼくの魔法使い」はオンタイムで見ていなかったが勝手にあれはダメな方だと思っていた。
(ダメ、というのはあくまでも自分にとってで作品自体がダメなわけではない。勿論)

勝手な思い込みは間違っていた。すごく面白い。
なんといっても主人公夫婦のバカップルぶりが最高。自分はバカップルが好きだ。バカップル好きの自分にこのバカップルはど真ん中ストライク。
篠原涼子はデキる女役よりこういう明るくユルい役の方が可愛い。結構前のドラマなので皆若くて、
古田新太がまだ小綺麗。失礼。古田バージョンのルミたん最高。
男女の中身入れ替わりモノ数多あれど自分のNo.1は「ぼくの魔法使い」と暫定だが決定。