mixtoneのブログ

訓練。身の回りの雑多を書きます

はじめてのジャン棒

CSを流していたら(通常BSCS流している)
日テレプラスで「町医者ジャンボ」というドラマをやっていた。
ああこれが当時ネットで散々言われていたジャン棒か、と感慨深く。
いや凄いわ。東出昌大なんか裸足で逃げちゃう。
いや違うか。
脚本がいけないのだろうかとも考えたが、他の人は普通だから脚本に問題はないんだろう。
しかしストーリーはどんどんリアリティなくなってきて尾美としのりがノリノリで悪役を演じている。
どんどん、とかノリノリとか、最近使わないよね。
なぜだろう。
演技って難しいんだなと思わされる。あらためて感慨深い。
決してEXILE関係の方々に悪意はない。EXILE関係の方だよね?その程度の知識だ。
真摯に演じるジャン棒氏には好感さえ抱く。
放映時には皆暖かくジャン棒を見守っていたんだろうな。
親しまれる棒演技、日本のドラマのあるあるのひとつである。