mixtoneのブログ

訓練。身の回りの雑多を書きます

小顔小造美女礼賛

2018年10月期の金曜深夜は目が嬉しい。
めずらしくオンタイムで地上波を視ている。録画さえしている。
テレビ東京の「忘却のサチコ」「このマンガがすごい」豪華二本立て。
それぞれの主役高畑充希蒼井優は(私生活で仲が良いらしいが)、美人枠で語られない女優だ。充分美人なのに。
美醜はしょせん主観によるもの、自分は小顔小造に弱い。大柄男前な女優は苦手だ。
最近は街中でも小顔小造の美人が多い。なんなんだ。目移りするわ!
高畑と蒼井は演技派といわれる女優だけあって巧い。「でもブス」と世間でいわれるのが不満だ。
自分の好みは別としても、ブスじゃねえよ!と大きな声で言いたい。人工的な美とは対極にある無邪気な美。童顔ともいうけど。妖精のようだ!

そういえば二人は映画で共演している。
「アズミ・ハルコは行方不明」をアマプラで近いうち観ようと思う。